2006年01月31日

チューリップを食べたくて

朝食はコーラ1缶。

ひとしきり酒に依存してスッキリしたのか、朝から何だかやる気エネルギーがふつふつと内部にみなぎってきて気分よし。
とりあえず、ためていた洗濯物をやっつけた。アワアワ、ゴシゴシ。

6時台から早速届くHappy B-day テキストメール。
どーもどーも。
全く期待してなかったのにE-mailも届いていて、それ読んで、ますます元気が出た。

自分にとって誕生日って、いつ頃からか全く特別なものじゃなくなってて、でもでも、家族にとっては記念日だろうと、うちの両親とおばばには何かを贈ったり贈らなかったりしてました。
第一子誕生おめでとう、という具合に。

しかしだな。

そうやって活字で届くいくつかの私だけへの想いや、会う人会う人から受け取る祝福の声や、ハグのつぶて。

何ですの? この気持ち良さ。
あたたかいし。
なんというか、やる気エネルギーの輝きが、より洗練される感じですよ。

ということでして、誕生日ってやっぱり特別な日だったんだな、と思った。
産んでくれてありがとう、とはまだいまいち言えないけど。ちゅーりっぷぅん♪.JPG

今日の夜は、メリーおばちゃんちでお祝いしてもらった。
自分ちの鶏を絞めてくれた。

私は午後からお料理。
なんとなくチューリップが食べたくて、というか見たくて、
チューリップつくってました。
祝福されて心ホクホクになっちゃったところで、私ってばどうやらもっと愛が欲しいようだ、
と気づいた今日という日です。
誰か、深ぁ~く、私のこと愛してくれないかなぁー。

 私を愛してくれる人募集します。広く募集。あ、できれば男性で。

By mabo @ 11:31 PM | つくる | コメント (5)

コメント

はじめまして。
お誕生日おめでとうございます。
毎回楽しく拝見させていただいています。
なんとなく、お祝いを言いたくてコメントデビューです。
弟のサイトから飛んできました。
遠い異国でがんばってらっしゃる姿勢が、
いつもいつも凛々しく、涼やかに写ります。
どうかご無事で、日々の健康に気をつけて、
がんばってくださいね!


By カンボジアD隊員の姉より | 2006年02月01日 00:51


うわー
知ってますよD’s姉。ほんとの姉なんですよね。
いいですよねD's姉。
そういえば私も姉でありました。弟達はどうしていることやら。


”がんばってる”ように写っているとは、驚きですが、
いやいや、ありがとうございました。
元気をありがとうでした。

By mabo | 2006年02月01日 06:55


少し遅れたけど。。。

ハッピー バースデイ mabo!
今年もmaboにとって素敵な一年になりますように!

>誕生日が特別な日でなくて。。。
言われてみれば、私も誕生日は特別ではなくなって
いるなぁ。
やっぱり、小さいころと違ってパーティとかやらないし
仕事とかしてたら忙しくてそれどこではない。
あとは、年取るごとに誕生日を他人に言わなく
なっているから?(特に理由はないけどそういう
機会が少ない)
まぁ私の場合はそんなところでしょうか?


PS.
それにしてもmabo器用!
数々の創作物、今回はチューリップ普通の人は
なかなかそこまではできない。

By あっきゅん | 2006年02月01日 21:20


おめでと!

毎回読んでるよ。
なかなかわからない一面があって素敵よ。

By しば | 2006年02月01日 21:51


>あっきゅん


ありがとーう。きっと素敵な年であるに違いないです。
小さいころと今では歳をとる意味合いが違うよね。
確かに、昔は、物をもらえる日として特別でした。


器用かな!?
じゃぁ私なにかの職人になる。


>しば


ありがと!
なかなか"変わらない"かとおもったら
なかなか"解らない"でしたか・・・
しばらく悩んだけど、ほめてもらってるんだよね。わーい。
 ps BSEと死生観についてはちょっと待って。

By mabo | 2006年02月02日 06:35


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?