2006年01月08日

ほめてもいいよね

今日もまだ少し気持ち悪いなー。依存後の断酒はダイエットに最適。

なんていう自虐的ほくそ笑みはやめてだな。
今日は朝からちょろっとお仕事でしたのよ。

メリーおばちゃんとこでヨーグルト作ろうって約束になっていて、Jessと行ったのだわ。
市の農業事務所職員も来ていて、熱心だなーと思ってたら、ご近所さんもぞろぞろ
やって来て、テーブルがセッティングされて、はい、じゃぁレクチャーして、と。

あれ? そうだったの? 聞いてないよ。
聞いてたけど理解してなかったのかな。

準備してなかったけど、ヨーグルトの説明して、食べ方紹介した。
以前のようにあわてることもなく。満足ではないけれども、しゃべっていて、「へー、こんなことができるようになったのかー」って自分に感心した。
近頃は自分をほめてあげることが多いな。

その後はJessによる生乳の低温殺菌デモ。その間私は何をやっていたかというと。何だろこれ.JPG

バナナの葉で遊んでいました。女の子たちの真似をして。
これは楽しい。何物ができあがったのかわからないけど。

左から、メリーさんの足、私の手の上の作品、私の足。
靴は破れてしまっていて、よく新しいの買いなさいって言われるんだけれども、私はいつも生返事。

この出張プチレクチャーでは動物達が行き交った。
湯船に浮いていそうなアヒルの子供達が隣んちからやってきて横切り、
屋根の上からは産卵後のめんどりが「産んでやったわ~」と鳴きながら足早に立ち去り、
食べこぼしたおやつはアヒル(親)が拾って食う。

うん。いい日だ。気持ち悪いけれども。
今日はこれから優雅に読書なんかしちゃおうかな。

By mabo @ 02:17 PM | 仕事箱 | コメント (2)

コメント

あけおめ!ことよろ!お久しぶり
すっかりJ国にて凍えているよ=アコ。(苦笑

しかし、断酒とは・・・

遠き場所より見守ってるよ~

アコも断煙宣言するとデス。

今月の宴会マンスリーを越えたら(^^;

By DAN | 2006年01月10日 02:40


全く無理せず続けられてるよーん。
あぁもう素敵ったらありゃしない。うっとり。

By mabo | 2006年01月11日 13:00