2006年01月05日

おえかき

メリーおばちゃんがなかなかやる気だ。

私がいなくても乳搾りをしてくれているし。
昨日ヨーグルトづくりを一緒にして、セミナーで見せたようにバナナを足して食べてくれたし。

市販のヨーグルトはすごい高いんだよーとか、自分で作って売ることだってできるかもよー
とか言っていると、おばちゃんも乗ってきて、一緒に夢を膨らませたのが昨日。
うまくいけば収入につながるね!って盛り上がった。
「Thank you Lord!(神様ありがとう)」って、上を仰いでそんなことまで言ってた。

いい感じだ。

しかし、ヨーグルトを売るとなると、それなりに食べやすいものにしないといけないよな。ヨーグルトのキャンバス.JPG

ということで昼は何種類か試作してみた。
絵を描いたら楽しいかなと思ってストロベリーソースで
こんなことしてみた。

どーやったら美しく仕上がるんだろう。
ハートのつもりが桃だ。
甘くすれば喜んで食べるだろうけど、できれば微糖の線でいきたいなぁ。

個人的には昔なつかしの小さい瓶入りヨーグルトの味を目指したい。
ほんのり酸味が嬉しい、そんなやつを。
作れるかどうかわからんけど。

By mabo @ 06:32 PM | つくる | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?