2006年10月28日

あなたは何が変わったの

今日はノロケ話をするとしましょうか。

と思ったけどやめて、最近のたわいもない出来事をお届けするよ。デザート道具.JPG

←コレを市場で買いました。お土産にするの。

何だと思う?
これである物をひっかくのです。
手作りだから味があっていいでしょう。

答 : これでブコ(ココナツ)の実をひっかくのです。
それからー
プリンターのインクがなくなったのね。あ、プリンターはこっちで買ったんだけど。
Canonオリジナルのを買うと高いので、compatibleなやつを使ってたの。
compatibleって何だっけ。えっと、何だ、純正じゃないけど使えるやつのことだよ。

そいつがどこにも売ってなくてちょっと困った。

しかし最近は便利なもので、インクのRefill屋さんってのがあるのだよ。
空のインクを持っていけば充填してくれるんだけど、オリジナルじゃないとダメなんだって。
オリジナルなやつは捨てちゃったから、オフィスで空になったやつを貰ったわ。

自分で充填する方法もあるけど、やってもらったほうが楽チンコ。安いし。
あぁ~ん便利!

この地に来て2年弱が経つけど、随分街の様子が変わったもんだ。すごいよ発展っぷりが。

そして私もちょっとは変わったのかなぁ。

By mabo @ 04:55 PM | 平生 | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?