2006年09月27日

おしぼりのアヒル

昨日の夜は焼肉を食べたの!つがい.JPG

フィリピンに来て初焼肉。
なにこの柔らかい肉は。
それからホルモン。ホルモンとビール!
おいしくて逆ギレだよ。

食べながら、アヒルの作り方を教えてもらった。わーい。
それと護身術をひとつ授けてもらった。サンビストくん(お仕事;理数科の先生)に。
体っておもしろわやっぱり。

今日はNDA(National Dairy Authority; 国家酪農局)を訪問して、フィールドを案内してもらった。
綺麗なミルクプラント。農家さんちのでかい牛。でかい乳。
私がやってること(酪農普及ね)って、なんて地味で地道なんだろって思った。
そんなお仕事だけど、気に入ってるよ。

酪農家などをいくつか連れていってもらったわけだけど、案内役たちが疲れちゃってか(早く帰りたそうだった・・・)、自己紹介やら視察目的やらの説明は全部私。
いやーよくしゃべった。
なんちゃってセブアノ通訳さん。

今日中にドマに帰るつもりでいたけど、明日に延期することに。

夜の飛行機に乗るあきちゃん達と居酒屋で夜ご飯をたべたけど、
私はビールとモツ煮込みです(他の人は普通のごはんなのに)。

その後は96さんちに乗り込んで、プレイボーイ誌のグラビアを凝視。

By mabo @ 11:29 PM | つくる | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?