2006年07月16日

笑顔で食べられる

今日は一日停電デイ。

朝からお出かけして日曜大工をしてきました。
ほとんど男どもにお任せして、やっぱり私は見てただけだけど。

Jessに言われるまま、屋根の材料(椰子の葉)を運んだり、砂を担いで運んだだけ。
仕事をしたっていう証拠を残すんだ!と言って写真を撮ってくれたのです。
心得ている・・・。

午前中には終わらなさそうなので、市場へ食料調達。
停電だから、暗かった。ロウソクの灯りで営業中。歯が頑丈.JPG

魚が食べたかったので、私はカラフルな魚を選択。

模様が美しい。
そしてニッコリ顔。
焼かれても、食べられても、ニッコリ。

いつか刺身で食べてみようかな。
豆のスープはなんてことなかったけど、干し魚の素揚げが美味でした。
しょっぺーけど。

モクモク食っておると、TUBA 登場。
しゅわしゅわと絶えず底から泡が湧いている。それをじっと見るのが好き。
酒を飲んで、暑い暑いと言っておりました(暑がり&長袖)。

太陽がようやくてっぺんに昇った頃でした。

By mabo @ 06:25 PM | 食らう | コメント (2)

コメント

ブダイ! イロブダイですな。
美味しかった?

By Manat | 2006年08月04日 17:21


味?
んー、フツー。生焼けだったし。
ココナツミルクでスパイシーに煮込んだ方がうまい。

By mabo | 2006年08月04日 19:27


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?