2006年07月17日

調剤コイン

朝から4半期に1度の職場ミーティング。
何となく進捗状況を報告したけど、さっぱりしゃべれねー。ガックシ。

うなだれていたら、ママンからのエアメイルを手渡された。大きなマンゴーの木の下で.JPG

そのまま数分(沈)。

首をもたげ(復活)、外へ逃げた。
長いんだもん、ミーティング。

自由っていいわねー。時につらいけど。

農家さんとこに行くと、マンゴーに袋をかけてた。
ひとつひとつ、手間をかけてあるのだねー。
エアメイルでは、おクスリを送ってもらったの。
それからママン帰国時にあまったフィリピンマネーの返却と。

1ペソコイン5枚は、薬包紙に分包されていた。
手ではなくて機械によって包まれたもの。
一体どこで、ママン。
せっかくなのでこのままにしておくよ。

手紙も入ってた。
手書きっていいね。今は電子手紙ばっかりだもんな。

 「(前略)帰国後は毎日横屋(※)の草取りです。暇なお父さんもついてきて草取りをし、
 私の大事なスズランも、根こそぎ、抜いてくれました。(後略)」   ※ママンの別荘地

笑える・・・のは私だけだな。すまん。

By mabo @ 07:08 PM | 遊び心 | コメント (5)

コメント

笑えないけど笑っちゃった・・・
スズラン・・・

By チホ | 2006年08月01日 23:11


笑えた? よかった。
スズラン植えたって、喜んでしゃべってたものだから。

淡々と書かれてあったのです。

By mabo | 2006年08月02日 01:27


ブログ覗いてくれてさんきゅ。
今も呪縛からは逃れられず・・・
なるようにしかならねぇが、自分は病気というよりただの変わりモンみてぇだ・・・
旦那「お前には何もできねぇんだから、何もするな!!」「お前おかしい!善悪さえ分かってねぇ。」「俺がダメだって言ったらダメ、やれって言ったことはやれ!俺が先生でお前が小学生みたいなもんだな。」
って言われた・・・(+o+)
それでも夜の相手だけはしないと機嫌を損ねる旦那・・・。眠くても、疲れてても、その気がなくても、それだけが自分の存在価値のように思えて、拒否できねぇ・・・。夜勤から帰ってきて熟睡中の私に襲い掛かり、「寝てていいからね♡」って言われても・・・無理だろうよ!!

こんな今日この頃です(★’▽`★)

By キリっち | 2006年08月04日 02:11


長ぇよ。

ダメそうだねぇ・・。

By mabo | 2006年08月04日 12:38


うはw
長ぇなw
カキコした後にメールすりゃ良かったと気づくキリっちであったw

By キリっち | 2006年08月06日 00:04


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?