2006年05月15日

背高のおじさん

月曜日、フラッグセレモニーに間に合うように出勤したのは久しぶりなような。

ひとりあくせくしていると、のっぽのおじさんが私を訪ねてきてくれた。
日本人のおじさんだ。
以前飼い犬をうちの事務所に連れてきて、その時私の存在を知り、興味を持ったらしい。
その後何度か訪ねて来てくれたんだけど、私はことごとく不在。ようやく会えた。

退職後こっちで結婚して暮らしているらしい。3年になるとか。
すっかりフィリピノ化していて、まず聞かれたのが、年齢と、それと、恋人の有無。
いないって言ったら、じゃぁ誰かいいのつかまえて永住だ、と。
・・・フィリピン人だ。

そのうち遊びにいらっしゃいと、ありがたいお誘い。
海沿いのおうちで、釣りもできるし、カラオケは日本の歌があるのだそうな。
嬉しいな。
わざわざ隣の隣の町から訪ねて来てくれてありがとう。

ほんのり嬉しくなって、外回りに出かけた。Melbaんちで.JPG

ここんとこ、花の写真を撮ったりしてないな、
と思って花の写真を撮ってみた。

きれいな花はまだまだあるのだよ。

今のうちに撮っておかなきゃね。

By mabo @ 08:08 PM | 平生 | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?