2006年04月04日

観葉,食用

うちのアパートは白が基調。白の次はクリーム色。屋根は緑。

明るい色の部屋は好みではないんだけど、
壁や床が白いと蚊を見つけやすいので良い。

部屋の中に植物を置きたいと、ずっと思っているんだけど、まだない。
玄関の外にはちょこっと花壇があって、そっちも手付かず。
他のおうちはそれぞれに植物を植え、さらに緑や花をもりもり置いて美しく仕上げている。

そんな中で、何もしていない私んちは異質。
全く何もなくて殺風景で、不毛の地みたい。

それを見かねてか、アパートの世話人(増築したり、ゴミをまとめたり色々やってくれる)が
いつしか植物を植えてくれた。
しかしそれは枯れ、その後また植えてくれたんだけど何故か大きくならず、
殺風景さを強調しているようにしか見えない。

どうにかしたいなぁと思いつつ時は過ぎてきた。玄関先の緑.JPG

そんなおもしろみのない玄関にようやく緑がやってきた。
「これ欲しい」と言ったら、わけてくれたんだよね。
手作り陶器に入れて。

ほんのちょっとの緑なんだけど、
玄関が明るくなった気がするから緑ってすごいや。
まぁこれニラなんだけれども。

By mabo @ 08:52 PM | 遊び心 | コメント (2)

コメント

時代はニラだな。

By Proust | 2006年04月04日 21:45


花を咲かせちゃうんだから。

By mabo | 2006年04月04日 23:00


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?