2006年04月21日

かなめ

朝ちょっとだけ早くJessと農家さんちへ。

行くと既にジョバンニとVen(メリーおばちゃんのご近所さん)がいて、ジョバンニは率先して乳搾りをしたり(おまえがやるな)、殺菌処理を手伝ったりしてた(ミルクこぼしまくり)。

Jessもいるし、彼らもいるしで、私はほとんどしゃべりません。必要ないから。
つっこみたくはあったけどね。
そこでJessがVenに、「おいしいトゥバある? 午後買いに行くわ」と持ちかけた。
これは、ジョバンニ抜きで話がしたいという意味だ。
(午後行くねとか、トゥバ飲もうとか言うと彼は食いついてくるから)

まぁ実際にトゥバ買って、2時ごろから飲み始めたわけだけど。
メリーおばちゃんが太刀魚のから揚げ出してくれて、それがとってもおいしかったんだけど。

Jess、メリー、Ven、そして私。何を話したかって、主にジョバンニのこと。

彼はね、色々と協力してくれるのはいいんだけど、酪農の知識は乏しいし、そんなことより、
マーケティングのサポートをする際、農家に金を払わずいつも後払いするの。
つまり、牛乳を運んで、同僚達に売って、その金を使っている。
農家さんへは「後で払う」と言ってなかなか払わない。借金だろ?これ。

農家の収入よりも自分の懐を優先させているのが腹が立ってならない。
一度彼のボスが注意してくれたんだけど、その後もその態度は変わらない。
もうね、話す気もしないからね、私の彼への対応は冷ややかだよ。

今朝も早速借金していったし。
クソ腹が立つ。
奴のためにムカムカして心がすさむのは嫌なのでソッコー奴を見限った私ですよ。熟睡.JPG

メリーおばちゃんちの犬の寝相にはいつも癒されます。
いや癒されるってゆーか何だろこれは。
おまえバカだろ? と愛をこめて言わせてもらうのは。

おっぴろげで舌を出して寝ている。
バカっぽい犬なんだけど、
ちゃんと知らない人には吠えるんだよ。

By mabo @ 06:59 PM | 仕事箱 | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?