2006年03月16日

体調不良の枕もと

3日前からずっと頭痛持ち。

体のふしぶしもちょっと痛いような気がする。
何だろうか、風邪か? 熱はないよ。
一応日中は活動してるけど、うちにいると動く気がしない。
どんどん部屋が汚くなってくる。まーズボラなんでいつもすぐ汚くなるんだけどさ。

今朝は7時すぎに家を出て、事務所経由でメリーおばちゃんちへ。
ちょうど乳しぼり中で私はその様子を眺めていたんだけど、やっぱダルい。
「ずっと頭が痛いんだよね」と私が言うより前に、調子が悪そうだとわかったみたいで。

しぼり終わった乳もそのままに、メリーさんと彼女の弟とご近所のVenに誘導されイスに座り、マッサージをしてもらった。
ほんのり微香が嬉しいけどすごい緑色のオイルを使って、頭、肩、腕、背中、腰ともんでもらった。3人がかりで、マッサージしてもらったり撫でてもらったり、助言してくれたり。

マッサージされるのは苦手なんだけれども、今日は嫌な気はしなかった。
顔が白いぞとか、ちゃんと食べてるかとか、汗をかけとか、汗かいたらすぐシャワー浴びるなとか、扇風機の風にあたるな3日間風呂入るなとか、あんまり仕事するなとか、ずっと声をかけてもらいながらされるがまま。

マッサージしてもらって体が軽くなった気がしたけど、またすぐ重たくなった。
昼前まで横になって、暑くて汗がにじんできたので帰ることにした。

久々に無断欠席。
午後は昼寝をしてスッキリしたと思ったら、やっぱり頭は痛い。
激しい痛みじゃないと思うんだけど、気力が低下する。

だりーなー。何だこれ。
ただの風邪でありますようによろしくお願いします。
シャワー浴びるのめんどくさいなー。
あ、3日間入らなくてもよかったんだった。わーい。

今日は猿の頭蓋骨を枕元に置いて寝ようなんとなく。

By mabo @ 06:34 PM | 平生 | コメント (4)

コメント

マーボー愛されてるねー。
みんなの優しさが染みる。
私も今日は午後Officeに行かなかった。
なんでかな。時々、もうイヤ!っていう波がきて、
そういう時は自分の為にも周りの為にもちょっと休憩。
でも、行かないと行かないで、逆にもっと気分がドンヨリしたり。
嫌い嫌いも好きのうち。なんだろうな。
頭痛、良くなるといいね。薬呑んでる?

By yuko | 2006年03月16日 21:34


おー、みんな優しいよ。
悩みながらの毎日で疲れるけど、ふとした時に
糸口を見つけるのは嬉し楽しいのだが、それはまた
悩みの始まりだったりして。
あぁこんちくしょーめ、なんて言ったりするけど楽しくなくはない。
薬?
1回飲んだけどなんともないので以来飲んでないよ。

By mabo | 2006年03月17日 21:56


ちゃぁっす。お疲れ様です。初カキコ。
調子悪いみたいだねぇ。
その後どう?たいしたことないとええんやけど。
また覗くね。

By koittyan | 2006年03月20日 17:45


こんにちわこいったん。


ひたすら寝て復活いたしましたありがとう。
Bethに会いたいなぁ。ってか教わりたいよ私も。

By mabo | 2006年03月20日 22:53


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?