2006年02月16日

鼻毛10選

hanage_thumb.jpg

アマゾンで探し物してたら、鼻毛トップ10なるものを発見。


いい写真だなぁ。
まぁ残念ながら世界中の鼻毛を競わせたものじゃないんだけど。
ついGoogle イメージで検索してみちゃったんだけど。
鼻毛かぁ。

鼻毛で思い出したのは、波平さんのヒゲは鼻毛っぽいよね、っていう話じゃなくて。

フィリピンに来たときのフィリピンの印象の話。
時々「初めて来たときどんな印象を受けた?」って聞かれるけど、特になかったんだよね。
マニラは都会だし。
来たのは12月だったから、「ぬくいよ」くらいだったな。

それから街の中に行くと、空気の悪さにびっくりしたねー。
そこで、「鼻毛が伸びそうだ」と思ったもんでした。

時々のどをやられたりこそすれ、鼻毛は伸びておりません。
鼻毛カッターの出番なし。

なんか、なんだろね。鼻毛の存在感って独特だよね。
ユニークなんだけど、微笑ましくはなくて、でも何だかおかしくて。ん? 微笑ましいのか。
私が鼻毛出してたってフィリピン人はまず気にしないのだろうな。

一応、鼻毛の存在意義はなんとなく知っているつもりなので、鼻毛は偉いんだぞと、
鼻毛のためにも言っておかなきゃね。

よし、ここで鼻毛の存在意義をはっきりさせておこうかと、
今、鼻毛の役割などを検索してまた見つけた。hanage-sponsor.bmp

By mabo @ 09:51 PM | 比律賓 | コメント (2)

コメント

…。鼻毛について熱く?語ってますね…。
一人暮らしなのに一人で部屋で笑う変な日本人になっちゃったじゃないですか…。
私は鼻毛出てる人と話すと、ずーっと鼻毛だけを見てしまいます。

By 陽子 | 2006年02月23日 21:13


お、ツボりましたか。
鼻毛はね、抜くよりは切ったほうがいいんだ。

By mabo | 2006年02月25日 22:45


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?