2006年02月08日

夜食ロールキャベツ

今日も雨が降ったりやんだり。やぎ3.JPG

うちの近くの道でヤギ3匹がかたまっていた。
寒いみたいで。

わかりにくいけど1匹がこっち向いてて、
2匹が向こう向いて、寄り添っている。牛っぽい柄のやつが。
もっと近くで撮っておけばよかったなと後悔。
今日は韓国人ボランティアのアルからお誘いがあって、飲んできた。

その前に、仕事から帰ってきてからヨーグルトとアイスクリームの試作、
それからロールキャベツをつくった。
うまいわ、ロールキャベツ。
あまり元気がないんだと言うアルへ、せめてものおすそわけ。

そしたら、思いがけずアルに誕生日プレゼントをもらった。
本なんだけど、気が利いていてうれしい。
「Food for All~The Need For a New Agriculture」ってやつ。
家畜に関する記述もある。
がんばって読むね。たぶん。

By mabo @ 10:17 PM | 平生 | コメント (0)

コメント