2006年02月04日

隠し味に数滴の涙

昨夜は、今年からケニアに行くという日本の青年に会い、
それと別の志の高い若い人にも会った。

何かと悩ましい今日この頃、私ってばほんと志あやふやだよなぁと、落ち込む必要ないんだろうけど落ち込んじゃって、ほとんど眠れず。
すっかり卑下しながらも今日もまた朝からお料理してました。

朝食はイカの刺身。美味しくて幸せ。
昼前、唐揚げを揚げているところに日本から電話。

先日「試しに攻めてみたら」などと殊勝にも挑発してみたのとは関係なさそうだけど、見事に無邪気に攻撃されてしまって。
どれだけショックが大きかったか、
なんてことを言ったって誰に伝わるわけでもないので置いといて。

形容するなら、
ハートにフォークをさくさく刺したオブジェ。
心臓にスプーンをぐさぐさ突き刺したオブジェ。

涙のかかった唐揚げは、味も落ちたことしょうよ。
いやむしろ美味しくなったのかも?さようなら.JPG

私、帰国したほうがいいのかなー。・・・なんて、言ってみただけ。

高い椰子の木を探し求めて、木の前に靴(あるいはビーサン)
そろえて残して登って、落っこちりゃーいーんだ。

朝でもないのに目が少し腫れた。
さ、明日も仕事だ。はりきっていきまっしょい。

By mabo @ 06:44 PM | ガラクタ | コメント (2)

コメント

うぉ~~~~~~~。
今日もおしごとだったのですね!!
メリーおばちゃん元気になっていましたか??
あなたの心はどうですか??
タコ買お。

By あや | 2006年02月06日 01:59


メリーおばちゃんは大丈夫です。
心?
とりあえず、できあがったオブジェはそれはそれで
美しいのでそのままにしときます。
タコ買え。

By mabo | 2006年02月06日 23:25


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?