2006年01月27日

自分の尻は自分でぬぐえ

今日はモーツァルトの誕生日なんだってね。

じゃ、お祝いに飲むとしましょうか。
ちなみに、私の誕生日はシューベルトと一緒。

私と同じ日に生まれた五つ子ちゃんはどうしているのだろうなぁ。
そういえば、私が生まれた日の新聞が実家に保管されていたわ。
今まで目を通したことなかったけど、帰ったら読んでみようという気になった。たった今。

今日はねぇ、つり橋を渡ったんだけれども。

けっこうスリルがあったよ。注意しないと危なさそう。
橋の中ほどは椰子の木材でできてたけど、それ以外は竹で、隙間だらけ。
小さい子供も一緒に渡ったんだけれども、その小さい人がスルッと落ちちゃいそうな隔たりがたくさんあったわけで、でもお母さんはフツーに一緒に歩いているわけで。竹の橋と大足.JPG

きっと、隙間から子供が落ちちゃっても、
橋のせいにはしないんだろうな。

その後、その危なっかしい橋をバイクが渡っていくのを見て、私はついふき出してしまうのだけれども、よくある景色のようだ。
タイヤがはまりそうなほどの穴はどうやってクリアしたんだろう?
長袖シャツたち.JPG

メリーおばちゃんちのご近所では、
たくさんの洗濯物が舞っていた。
私はこれを眺めるのが好き。
意図せず並べられたカラフルな洗濯物。

中には持って帰りたいくらい素敵な柄もあり。
さっきヤギが三つ子を産んだよ、と言うので見に行った。

ぬいぐるみのような小さい生き物が人なつこく寄って来て、足を踏んでいく。
その、ぞんさいさが何とも好きだ。

By mabo @ 07:43 PM | 好むもの | コメント (2)

コメント

あれっ、飲みが再燃したようで…。
ちなみに私はベートーベンと一緒。
運命。♪ジャジャジャジャーン♪

By yuko | 2006年01月27日 22:30


鎮火しなきゃ鎮火しなきゃ。

By mabo | 2006年01月28日 22:55


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?